はじめまして!

はじめまして!

卓球おやじです!

本日から私の趣味である卓球の道具や試合結果、技術などについての記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します!

まずは自己紹介から…

卓球歴は中学、高校の6年間と社会人になってからの3年間です。

元々卓球を始めた理由は私は小学生時代、バドミントンを習っていたのですが進学した中学校にバドミントン部が無く仲の良かった友達と相談した結果ユニフォームがかっこいいということと楽そうという単純なことでした(笑)

ですが卓球を始めて新人戦で入賞できたことをきっかけに卓球にのめり込んでいきました。

結局中学の時は夏の中体連で東海大会を目指して毎日夜遅くまで卓球漬けでした。

まぁ結果はあと一歩で東海大会を逃したのですが(><)

高校の時は練習をサボりがちで県大会にすら行けませんでした(笑)

ほとんど地元の超ローカル試合で入賞できる程度でしたね。

高校を出てから3年間は卓球を離れていたのですが会社の先輩がチームを作るということで縁あって再び卓球を再開して今に至ります。

社会人になると運動する機会が減ってしまうので今では運動することを目的に1週間に2回程度練習しています。

試合に関してはあまり遠くに行くのはめんどうなので地元オンリーです(笑)

一応地元の1部リーグで出ていますがやはり1部となると経験豊富な先輩方や毎日一生懸命練習している高校生がいたりしてなかなか勝ち進むのが難しいですが勉強になりますね!

社会人になってからはもっぱら道具漁りがメインです(笑)

学生時代に欲しくても買えなかったラケットやラバーを試してみたりという感じなので今後は道具の相性や使用感、学生時代に行った練習法など紹介していきます!